アラフィフが綺麗でいるためのブログ。おすすめの美容・ダイエット・更年期対策など日々つづります。

アラフィフの美活日記ブログ

アラフィフ女子が、美容・ダイエットについて日々感じること・発見など書きます。アラフィフだってキレイでいたい!

紫外線対策に!これを飲んで美白度アップ!!

こんにちは!
ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪


紫外線対策、どうしていますか?

きちんと対策をとらないと、シミやしわの原因となり、お肌の老化を加速させます。


日傘、帽子、サングラス、日焼け止めクリームなど、紫外線を外側から守るのはもちろんのこと、アラフィフは、体の内側からもしっかりケアをしなくては!です。


お肌に良いもの、キレイになる食材を毎日しっかりと摂りたいです。

例えば、ビタミンCを多く含む食材。

ピーマン(赤・黄)、パセリ、ブロッコリー、じゃがも、イチゴ、キウイフルーツなど、、、、


また、紫外線があたることによって、皮膚に活性酸素が発生するので、抗酸化作用のある食材もいいですね。

これらの食材を毎日バランスよく、美味しく食べることが出来たら最高です。


でも「料理が苦手」「メニューがあまり思いつかない」「忙しい」といった方に、おススメの飲み物 があるんです。

お肌の紫外線対策に、おススメの飲み物 は、、、


スポンサードリンク



「トマトジュース」

f:id:PRIDEtry:20140508194527j:plain

トマトの赤い色素は「 リコピン 」という成分。

リコピン 」は抗酸化作用が強く、その作用は ビタミンEの100倍以上 と言われています。

リコピンに期待できる効果

美白 メラニンの生成を抑える。

ハリ コラーゲンの生成をたすける。

日焼け予防 日焼けによる赤味の軽減。

滑らか肌 表皮の肥厚(ごわつきの原因)を抑える。


効果的なリコピンの摂り方

リコピン は、油に溶けやすい性質があります。

油を使った調理で、美味しく リコピン を摂りたいですね
(〃)´艸`)オイシー♪


例えば、トマトの水煮缶を使って、手軽にトマトソースパスタ。仕上げに、オリーブオイルをサッとかければ、バッチリ。

忙しい人や、料理が得意でない人は、トマトジュースを毎日飲むだけでも良いそうです。


生のトマトをそのまま食べても美味しいのですが、毎日、たくさんの量を食べられないかと思います。

ジュースだと手軽で、継続しやすいと思います。



日差しの強くなる夏。

夏野菜のトマトは、紫外線からお肌を守ります。

季節の気候によって、変化する体調。

季節の野菜は、その変化する体に、優しい成分が豊富なんだなあ、と思います。


トマトジュースは、無塩がオススメです。


トマトの酸味が苦手な方には、こちらがおススメです。

食塩・砂糖不使用です。糖度の高いトマトを使用しています。