アラフィフが綺麗でいるためのブログ。おすすめの美容・ダイエット・更年期対策など日々つづります。

アラフィフの美活日記ブログ

アラフィフ女子が、美容・ダイエットについて日々感じること・発見など書きます。アラフィフだってキレイでいたい!

ルイボスティーでミネラルを補給!ミネラルって意外に大事

こんにちは!
ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪



普段、水分補給の際に何を飲んでいますか?

のどが渇いた時、ホッと一息入れたいとき、食事の時。

水分の補給は、1日何回も行われています。



人間の体は、約60%は水分。

水分は、細胞や血液に関わっています。

体に大事な水分だからこそ、‘ 良い水分 ’を摂りたいです。



では、‘ 良い水分 ’とは(。´・ω・)ん?

体に有効な成分を含んだ水分 ’です。



私が、最近、飲んでいて調子がいい‘ 良い水分 ’は、、、


スポンサードリンク



ルイボスティーですヾ(*´∀`*)ノ。


ルイボス 』は、南アフリカ共和国最南端にある高原に だけ 生育する植物。( 他の土地で生育を試みてもうまく育たないそうです。)


不老長寿の飲み物 」として昔から伝えられ、飲み継がれてきたそうです。

‘ 若さをたもち、健康・元気でいられる ’飲み物、といった感じでしょうか。



なぜ、「 不老長寿の飲み物 」と言われているのか?

ルイボスティ- 』には、豊富な ミネラル が含まれているそうです。


ミネラル・・ごく微量ながらも、からだの機能維持や調節に欠かすことのできない栄養素。不足した場合、あまり顕著にその症状が出ないので、慢性的に不足がちになりやすい。その結果、生活習慣病のリスクが高まる場合も

カルシウム・マグネシウムカリウム亜鉛・リン・マンガン・セレニウム・鉄・銅


ミネラル は、体内で作ることは出来ないので、食べ物でとらなくてはいけません。

それぞれの ミネラル は、野菜・果物・さかな・肉・海藻類・乳製品などから、日々の食事で補えます。


しかし、気になるのは、野菜や果物に含まれる ミネラル量。

野菜や果物は、土から栄養・ミネラル を吸い上げて育ちます。

その土から吸い上げられた ミネラル を私たちが摂ることになります。



日本の土は、火山国なので、火山の灰で土壌ができていて、もともと ミネラル が少ないそうです。

また、加工品を多くとる機会が増え、ミネラル が不足がちになるそうです。

となると、食べ物以外からも、ミネラル を摂るようにしたほうがいいかもしれませんね(´ェ`*)ネー



そこでおススメなのが『 ルイボスティー


f:id:PRIDEtry:20140223160401j:plain:w250


ルイボス 』が、唯一生育できるこのアフリカ南部の大陸は、世界で最も古い地層で ミネラル がとても豊富だそうです。

この ミネラル が豊富な土地でしか育たない『 ルイボス 』。


ルイボス 』に含まれる、豊富な ミネラル

これが「 不老長寿の飲みもの 」といわれる所以なのかもしれません。



水分補給と一緒に、ミネラル も補給したいですね。



私は、以前、紅茶を飲んでいました。

最近は、『 ルイボスティ― 』に替えました。


すると驚きの効果が!!(次回、書こうと思います。)