アラフィフが綺麗でいるためのブログ。おすすめの美容・ダイエット・更年期対策など日々つづります。

アラフィフの美活日記ブログ

アラフィフ女子が、美容・ダイエットについて日々感じること・発見など書きます。アラフィフだってキレイでいたい!

「ジョブチューン★医者ぶっちゃけSP★」が面白かったです!

こんにちは!
ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪


今日、快眠などについてのアドバイスをTV番組っでやってました。

「ジョブチューン★医者ぶっちゃけSP★病気の常識を覆す!!医者(秘)本音も告白」

ものすごく観たくなる番組名ですよね。

そのつもりはなかったのですが、ついつい観てしまいました。

いくつか、アラフィフに関係するものをピックアップしてみました(・∀・)イイ


スポンサードリンク


睡眠の質を下げてしまう寝具の

「 白 」

ヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

我が家は、バリバリ 白 です。 シーツですが。

(ちなみに、病院のベッドは 白 が基本です。 それは、患者さんの血液、体液の発生を速やかに、知るためだそうです。)

「 白 」は、緊張してしまうため、ぐっすりと安眠するためにはよくないそうです。

ぐっすりと安眠。 これは、アラフィフの美活にとって大事ですよね。

質の良い睡眠中には、ガンガン「美肌ホルモン」が出るそうです。(成長ホルモン)

といっても、寝具をすぐに替えるのは難しいかもしれないですね。


では、良い睡眠のために 別の手段。

① 真っ暗にして寝ない。ベッドなら、フットライト。オレンジ色のほんわかした灯りがすこしあるといいそうです。(間接照明がよいそうです。)

② ダブルベッドで寝ない。(二人で)
睡眠中の寝返りの回数は多いので、相手の寝返りなどで、睡眠が浅くなったりするそうです。
どうしても並んで寝たい場合は、シングルベッドを並べて、毛布・掛布団を別々にしたら良いそうです。


あと、老眼の進行について。

老眼を進行させないようにするには、

「 はやめに老眼鏡をかける 」

だそうです。

見えづらいのを我慢して、無理に字を読もうとすると、ただでさえ弱りつつある目の老化が進むそうです。

お洒落な老眼鏡を探さなくては!!ですね。

周りのひとに、「 老眼鏡をかけている~ 」とは、悟られたくはないので、

(私)「 パソコン用の眼鏡なんだー 」と言うつもり。(ご参考までヽ(〃∀〃))


あと、ちょっと面白かったのが、

「 更年期による不快症状の理由 」



スゴイ、ウケました(o゚∀`o)アヒャッ━♪

ストレスが溜まる、というのはなんとなくわかります。


更年期障害はつらい、と思っていましたが、原因が「夫」だとわかれば、対処方法が色々と思いつきそうです(ノ∀`*)ンフフ♪
(とはいえ、サプリメントも活用したいです。)


日頃の何気ない習慣をちょっと変えるだけで、気分・体調が良くなるのは嬉しいですね。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ