アラフィフが綺麗でいるためのブログ。おすすめの美容・ダイエット・更年期対策など日々つづります。

アラフィフの美活日記ブログ

アラフィフ女子が、美容・ダイエットについて日々感じること・発見など書きます。アラフィフだってキレイでいたい!

チョコレートで血管年齢のアンチエイジング

ご訪問いただき有難うございます♪(v^-^v)♪



最近、「血管」を意識していますか?

普段、お肌の状態や、体調・お通じは、気にかけています。



しかし、体の内側までは、気にかけていませんでした。

(‘見えないから’という言い訳の私(`-д-;)ゞ、、)



健康診断をすれば、血液の状態はある程度わかりますよね。


また血液の状態で、血管の状態を推測できるかもしれません。


しかし、健康診断は年1回ぐらいの方が、多いのではないでしょうか。


だからこそ、日々の「血管」管理が必要かもしれません。


血管」が固くなると、‘ 見た目年齢 ’が上がってしまいます


健康の為にも、お肌と同様、美しい「 血管 」対策が必須です。


美しい「 血管 」対策に、おススメの食材は、、、


スポンサードリンク



『 チョコレート 』


『 チョコレート 』の原料の カカオ に含まれる カカオポリフェノール

健康や美肌におおいに関係があるそうです。



【 カカオポリフェノールの効能 】

* 血管内の悪玉コレステロールが、酸化するのを抑制する。
(悪玉コレステロールが、酸化すると動脈硬化の原因になる。)

* 血管内皮を覆う細胞に働きかけ、血管をしなやかにする。
(血流がスムーズになり、冷え予防 にもなる。)

* 集中力・記憶力・思考力を高める。

* リラックス効果。


血管は、栄養や老廃物の運搬など、全身を駆け巡る大切な器官です。


体温一定の温度に保つためにも、血管内のスムーズな流れは、大切です。


では、どのようにして カカオポリフェノール を摂取したらよいか。


毎日、『 チョコレート 』を食べるだけ。


* カカオの含有率が、70% の 『 チョコレート 』を選ぶ。

* 1日1かけ(6.3g)程度。

* 毎日、食べる。


私が購入したのは、


f:id:PRIDEtry:20140305084309j:plain:w250


この画像だとわかりにくいのですが、パッケージ上の右下に

「苦いチョコレートです。」との但し書きが。

実際、本当に苦いです。

『 チョコレート 』だと思って食べてはいけません。


口に入れた瞬間、頭がパニック(*゚Д゚*)ェ! をおこします。
( 私の場合です )


‘ 血管を健康にする ’ためのサプリメント、と思ったほうがいいと思います。


f:id:PRIDEtry:20140305084538j:plain:w250


1包に1枚。(4.8gくらい)


毎日、(苦いので)ほんの少しずつかじりながら、口の中でゆっくり溶かしながら食べています。


健康維持も、アラフィフの大事な 美活 です。