アラフィフが綺麗でいるためのブログ。おすすめの美容・ダイエット・更年期対策など日々つづります。

アラフィフの美活日記ブログ

アラフィフ女子が、美容・ダイエットについて日々感じること・発見など書きます。アラフィフだってキレイでいたい!

寝ながら楽してほうれい線対策!?

こんにちは!
ご訪問いただき有難うございますヾ(o´∀`o)ノ


先日、私以外、家族全員がインフルエンザに(*゚Д゚*)ェ…
私もここでインフルエンザになったら、誰がケアをしてくれるのか、、、

と思ったら、予防しかない!
すぐさま、ビタミンCを、いつもより多めに飲んでみたり。

でも一番の予防は、マスク。
不織布のマスクを箱買い。

食事、お風呂以外、マスクをし続けていたら、
思わぬ嬉しい効果が!

スポンサードリンク


家族のケアで約1週間程、マスクをし続けたところ、
お肌にハリが出てきた感じが!ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪


ハリが出たと感じた理由は、マスクで覆われた部分のお肌が、カサカサしていなくて、ファンデーションのノリがスムーズだったこと。


マスクで覆われた部分というと、口周り。
口周りは、乾燥しやすく、たるむと年齢をアップさせてみえてしまう部分。‘ 見た目年齢 ’にかなりの影響力をもつ、要注意な部分です。


さらに、さらに、法令線が目立たなくなったような!!
他の方からみたら、「あんまり、変わんない」と言われそうな程度ですが、ファンデーションのノリがいいせいか、いつもより目立たない感じがしました。


まあ、自己満足なんですが、、、でも自己満足は、大事です。


気持ちが、前向きになります♡

f:id:PRIDEtry:20140203103356j:plain


マスクをして寝ると、就寝時の自分の呼吸により保湿効果があるそうです。


美容だけでなく、健康の効果も期待できます。

のどを乾燥から守るので、風邪をひきにくくなります。

また冬は、就寝中に鼻や口から冷たい空気が入ると、脳の温度が下がって、非常に寒く感じることもあるそうです。


就寝時にマスクをして寝ると、息苦しいのでは?と思うかもしれません。

私の場合は、全くそのようなことは感じなかったです。むしろ、包まれている安心感があり、ぐっすり眠れました。


ぐっすり眠れたのは、安心感だけでは無いです。

私は、花粉症気味で、花粉が飛び散りだすと、就寝中も鼻がムズムズして、睡眠が浅くなることがたびたびありました。

マスクを鼻までしっかり覆って寝るようにしてから、ムズムズで目覚めることほぼないです。(マスク無しで外に出れば、ムズムズします。)


美容・健康にもバッチリな マスク 。


毎日使いたいので、洗うことのできるタイプがいいですよね。
洗うことによって、次第にお肌に、お顔に自然とフィットしていきます。(ゴムの調整ができたりもします)


素材は、お肌のことを考えると、綿やシルクがおススメです。(寝るときに使うだけなので、防塵タイプとか高性能でなくてもいいかな、と思います。)


今は、おしゃれなデザインがたくさんあります。


個人的には、シルクのマスクがいいかな、と。

高級感のある素材に包まれると、優雅にゆったりと寝れそうな気がします。


寝ながら楽して、美活します゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。!!