アラフィフが綺麗でいるためのブログ。おすすめの美容・ダイエット・更年期対策など日々つづります。

アラフィフの美活日記ブログ

アラフィフ女子が、美容・ダイエットについて日々感じること・発見など書きます。アラフィフだってキレイでいたい!

産毛のお手入れ・顔そり

こんにちは!ご訪問有難うございます[ぴかぴか(新しい)]

 

口の周りの産毛のお手入れはどうしていますか?

私は、顔用のカミソリを使っていました。剃るときに、洗顔フォームをたっぷり目に着けるのですが、すぐに泡が消えてしまい、さらに ‘顔用’ といってもカミソリを肌にあてるのは少々怖かったです。

 

そのせいか、たまに剃り残してしまい、それに気がついて、恥ずかしい思いをしたことがあります。

産毛は、口の周りだけでなく、顔全体にもあります。

口の周りしか気にしていませんでしたが、顔全体の産毛もお手入れしたほうがいいようです。

 

【顔の産毛が多いと、、】

ファンデーションがういて、お化粧がムラになる。

お化粧をしても、顔色がイマイチ冴えない。

 

【顔の産毛のお手入れをすると、、】

  化粧のノリが良くなる

  顔が明るく見える

  古い角質がとれ、皮膚の保湿力が高まる

 

顔全体の産毛のお手入れは、したほうが良さそうです。

では、どのようにお手入れをするか。

 

思いつくのは、

 カミソリ

 毛抜きで抜く

 

カミソリ は、肌に傷がつきそうで怖いです。

 

毛抜きで抜く のは、やめたほうが良さそうです。抜くときに、皮膚が引っぱられてしまいます。抜いた毛穴からばい菌が入ってしまったり、また毛根にダメージとなり肌トラブルのもとになりそうです。

 

顔そり専門のシェービングサロンを定期的に利用するのもアリですよね。

 

ただ、口の周りの産毛となると、こまめにお手入れが必要になるとおもうので、自分でできるお手入れを考えたほうがよさそうです。

 

個人的にいいかも~と思ったのが

電動シェーバー

 

いくつかの脱毛サロンが、自宅でのお手入れ方法としてススメていました。

カミソリのように、刃が肌に直接触れないので、肌へのダメージが少ないそうです。

 

今まで、顔そりをきちんとやったことがなかったのですが、化粧のノリがいいなど良いことづくめなので、今後は、顔そりを定期的にやっていこうと思いました。

 

そこで 電動シェーバー の購入を決意!!

 

口コミで評判がよく、ロングセラーのこちら

 

使用後の感想は、後日報告します。