アラフィフが綺麗でいるためのブログ。おすすめの美容・ダイエット・更年期対策など日々つづります。

アラフィフの美活日記ブログ

アラフィフ女子が、美容・ダイエットについて日々感じること・発見など書きます。アラフィフだってキレイでいたい!

サプリメントは、自分に必要なものダケを選ぼう

こんにちは!
ご訪問いただき有難うございます.゚+.(o´∀`o)゚+.゚!!


40歳を数年過ぎたころ、、、

「 昔に比べたら、お肌のハリだけでなく、体力もやや下がり気味だなあ~、と感じるこの頃。そんなに無理な生活を送っているわけではないのに 」


なんとかしなくては!と思いつつ、何をやったらいいかわからずにボンヤリ。


そんな時、テレビをみていたら、とある健康飲料の番組に釘づけに、、、


スポンサードリンク



「この健康飲料ってスゴイ!! 飲んだ人が、元気になっている~!」と感動。

感動はしたけれど、その健康飲料は購入せず。


理由は、自分に 必要 だと思わなかったから。


しかしながら、健康補助食品の必要性は感じました キタ(゚∀゚)コレ

飲むだけで、悩みから解放されるなら、楽だし、こんなにいいことないなあ、と。


お金は、かかりますが(ノ´∀`*)エヘヘ

でも、自分に 必要 と思うことができるなら、出費します。


健康補助食品 だと固い感じがするので、 サプリメント と書くことにします。


サプリメント は、栄養補助食品です。

補助

今まさに、足りない何かを補うもの。


必要な成分が凝縮されていていると思うので、効率的な栄養素の摂取が出来ることに魅力を感じます。


最近、購入したサプリメントは、ビタミンC

ビタミンC は、美容と、風邪予防にもなるので購入。

家族の健康管理にイイかなと思いました。

実際、予防だけでなく、ひいてしまった後も治りが早いように思います。

(ちなみに、ビタミンC は、飲みすぎた翌日の頭痛にも有効です。実体験です(u_u*))


f:id:PRIDEtry:20140212155130j:plain:w250
小林製薬 ビタミンCお徳用 / 小林製薬の栄養補助食品 / サプリ サプリメント ビタミンC●セール...
  


コチラの ビタミンC を選んだ理由は、「 製薬会社 」がつくっているから。

‘ 薬用品 ’を取り扱っているので、製品管理もしっかりしていそうなイメージ。

(あくまでも、個人的な考えです。)


ビタミンC は、お肌、風邪予防だけでなく多くの効能があるようなので、一家に一袋あってもいいかな、と思います。

(おそらく、私が主に飲むとおもいます。 ビタミンC の多くの効能については、またの機会に書こうと思っています。)

:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*


今は、いろんな種類の魅力を感じるサプリメントがあるので、ついアレコレ買ってしまいがちです。

サプリメントコレクターになってしまい、飲みかけでそのままになってしまわないように(・´艸`・)・;゙.、ブッ